短縮URL-長い URLを入れます tiny:






  

2011年02月17日

投稿テストです

こんにちは

たびたび、投稿テストすいません

posted by かず at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ドジな、話

こんにちは


今日は、ちょっとした用事が、あって

運転免許センターに、行ってきました

昨日の天気予報では、

今日から、天気が、崩れるってことだったので

いつも通り、乗用車で行こうと思ってたのですが

朝、起きてみると、天気が、イイ!

それで、さっそく、朝の支度・・
(歯磨き、洗顔etc・・)

おもむろに、ヘルメットを、とってバイクへ・・

行こうと思ったのですが・・・

”帰りに、雨が降ったら・・・”って考えて

それに、支度がメンドイのと

”エコ”の面から??

スクーターで、行くことにしました


大きな声じゃ言えませんが

ウチの、スクーターは、○法改造車です

原付なんですが、排気量は、○9ccです

市街地だったら、バカッ速です

それに、”オートマ??”ですから

らくちんなんですね

ちなみに、市役所には、届けを出してます

だから、ナンバーは、黄色です

それで、15分くらいで、免許センターに

着いて、色々と手続きを、終えて、帰ろうと

メインスイッチをオン、

スターターを、回す・・・・

ところが、始動しません???

「あれっ???」っと思って

セルを回す・・・・・・・・・

始動する気配は、あるのに、始動しない?

そのうちに、バッテリーが、なくなり・・

しかたなしに、

近くの、バイク屋まで、押して行くことに・・

免許センターの、向かいに、

友達は、いるんですが、

なんせ、月曜日の、この時間では・・

それで、やっと、バイク屋に、着きました

店主に、「バッテリー上がっちゃって・・」

って言うと、

「どれどれ・・・・」って言って・・

「これ、左側にあるの、キックじゃないの?」

「・・・・・・・・・・・・・・・」

そうなんです、スクーターって・・

キックスターターってのが、あったんです

今まで、使ったことが無かったから

すっかり、忘れてたんですね

私の、250ccは、キックスターターだけですけど

右側についてます

スクーターの、キックなんて・・・

全然、気にも、かけてなかったんですねー

それで、キックを、すると・・

一発で、始動しました!!

「俺は、なにをやってんだー!」

「30分かけて、約3キロ、押して来たのは・・」

ここで、教訓です

少し古めの、スクーターには、

キックスターターっていうものが、付いてます

バッテリーが上がっても、注意して

見てみましょう

もしかして、私だけですか?

こんなことをするのは??

違いますよね??

今の、スクーターには、付いてませんよね?


あー、まいった、まいった!

50ccに、セルなんか、要らないのにねー

あるから、セルばっかり、使うんだよねー




, , , ,

posted by かず at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

